1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

紅葉を求めて

日曜日が1日蹴球になるので、土曜日は自転車で出かけた。

幸い予報より前倒しで天気が良くなった。

午前中、マンションの消防点検の立ち合いでちょっとくたびれたけど、行かなきゃ後悔すると気合を入れて午後から出発した。

目指すは野尻湖近くにある時計屋さん。

母の腕時計のオーバーホールを頼んでいて、それを受け取りに行くことにした。

往復で約50km。

日没までには帰ってこれるだろう。

土曜の午後でなんかいつもより道が混んでいる。

出発してすぐ、自転車無視のバカベンツが横から飛び出してきて、あやうくドリフトしながら運転席20cm横で止まった。

ウインドウ越しに運転者と目が合った。が、ばかやろうと言う間もなく、逃げて行った。

まったく

僕のテクニックと危険予知能力が無かったらどてっぱらに突っ込んでいた。

自転車にもドラレコ積むか。

こういう時は悪いことが得てして重なるもんだから、いつもより慎重に走った。

途中、登りでくじけかかったけど、目的があるからなんとかたどりついた。

もうすぐ、ここらへんにも雪が来るんだろう。

いいサイクリングでした。

日曜日も蹴球を撤収した後で、奥さんとドライブへ行った。

車にも乗りたかったし、気持ちの良い日曜日を共有したかったし。

戸隠の空中集落をつなぐ旧道を走ってみた。

今まさに日没していく風景の中を走れて満足でした。