1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

近況報告

そうは言っても、これは後から自分の行動や状況を振り返れる楽しい日記なんで、GW前後の事を思いつくままに記しておこう。


何と言っても電気自動車。
楽しい。
加速も減速も継ぎ目無し。
回生エネルギー回収モードで走れば、アクセルペダルの踏み加減だけでコントロールできる。
面倒になれば自動運転モード。
センサーがあるので駐車時の周囲との接触も心配なし。
東京でタワーパーキングに入れてしまい、警告ブザーが鳴りっぱなしになったのには参ったけど。
娘がバック時に誤ってドカ踏みしてしまった時も止まってくれた。
機械を操る楽しさを思い出しました。
新車1か月で2000km突破しました!
人力も忘れちゃいけない。
GWには

ロードで野尻湖往復。

MTBでトレイル1本走った。
気持ちがいい。
車では見えない景色が見える。
冬の間も体を動かしていたので、思ったよりもきつくなかった。
これも慣れなんで走っているうちにもっと楽に感じるようになるだろう。
整備と準備を万全にして天気の良い時に走りましょう。
蹴球

今年はチームが一段と若返った。
しかもみんな熱心で真面目。
クオリティも高いかな。
監督も僕もサッカーよりも人柄を重視する。
毎回来るか、試合以外の事も一生懸命にやるか?など。
人柄で点を取れる訳じゃないけど、もう一歩、もう一秒がんばれるかというところで違いが出てくる。
そこを意識して自分もがんばりたい。
若い人たちからパワーをもらうと、彼らのためにもやらなきゃと自然に思える。
我が家の若い人たち
息子は社会人2年目となりますます働いている。
1年働けば新車買えるぞ、と言っていたことを信じてもらえるようになった。
娘は就職活動まっただなか。
いい返事も少しずつもらえているようだ。
よく考えて思った方向に行ってもらえればいいな。
自分の仕事も少しずつ動き出した。
それよりも会社をなんとか変えていかなければ。
老害がのさばって若い人たちがどんどん辞めて行ってしまう。
できるところから声を上げて、行動していかなければ。
セーフティネットも用意しなければ。
いよいよ進退窮まった時には責任を取れるように、そっちも準備が必要。
何とかなるとは思うが、選択肢がないまま惨めな境遇はいやだからな。


そんなこんなで行きますか