1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

二輪は楽しい

土日とエンジン付き、人力の双方に乗りまくった。

詳細はまた。

二輪は楽しい。

今週はもしかしたら僕は人力の方がちょっと好きなのかもしれない。

という事を発見した。

より好きと言っても、モトバイクを好きなのを100としたら自転車を101好き位の差でしかないが。

オートバイで風切り音とエンジン音と流れる風景が一体となる瞬間。

ロードバイクロードノイズしか聞こえていないのに風景が流れている瞬間。

どちらも気持ちいい。

モーターサイクルだともう少し遠くへ遠くへと欲が出てくる。道中も楽しいんだけど公道で流れに乗って走るからいろいろと制限も出てくる。

自転車だとおのずと距離に限界が見えるのでその範囲内で楽しむことになる。公道上の制限はかなり少なくなり気楽だが、今度は公道上での弱者になってしまい危険を回避するため走る道を選ばなくてはならない。

今回の様に自転車道で完結していると最高だけど、なかなかそんなところはない。