1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

City of Blinding Lights

東北楽天イーグルス、優勝しましたね!
チーム成立時のゴタゴタから考えると、感無量です。
僕の奥さんが宮城出身なので、チームが出来た頃に2回ほど観戦に行きました。
でもあのころは観客のみなさんも、まだ”プロ野球”を見に行っていて”楽天”を見ていない感じでした。
 
この優勝でファンになる人増えるでしょう。
何をかくそうこの僕も昭和49年、57年の優勝でドラゴンズファンになりましたから。

そのどちらも中心で支えたのは星野さんでしたよね。
何か縁を感じます。

その監督のインタビューで、
”私は正直、平幕優勝だという風に思います。ですから来年、再来年も、三役、大関横綱になれるように、一歩一歩前に進んでいきたいと思っております。”
クライマックスシリーズもがんばれ!