1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

Zoo Station

本田さん、後半は怒られたみたいですね。
ポジションを離れなくなりました。
良くもなく悪くもなく。
救世主の10番としてなら非常に物足りないな。
 
白馬のジャンプ台の上に行ったことありますけど、めちゃくちゃ高くて急で怖いです。
あそこから滑り降りるなんて考えられません。
モーグルのコブだって無理。
クロスカントリーのスキーだって、競争ですよ。心臓張り裂けます。
アルペン、ポールに当たると涙出ます。アイスバーンの急斜面、エッジ立ちません。
氷の上でジャンプできますか?
涼しい顔でやってますけど怖いよ。
キッカーで垂直になるとこまで滑れません。
よく素人がゲレンデで怪我してますよね。頸椎ずれたの何人も知ってます。
冬のスポーツって、陸上で生身では無理なスピードや高さで競争します。
肉体の限界につねにさらされているから失敗したときのダメージが大きい。
その恐怖にまず打ち勝たないとスタートにも立てません。
そういう目で見るとすごいアスリート達だと思います。
 
昨日の練習は18名参加
この時期ににぎやかで素晴らしい。毎年5〜8人でやってたのに。
狭い体育館でしたが、ゲームの連続でけっこう強度のある練習になったかと思います。
この中からたくさん登録してくれていっしょに県リーグを戦いたいです。
という運営委員としての気持ちもあります。
一番はこうして週に一度サッカー好きが集まってボールを蹴りながら、仲間を作っていってくれればと思ってます。
誰でもウェルカムですよ。
冬場は体育館の抽選競争が激しくて、あちこちの練習会場になってしまいますがみなさん都合をつけてたくさん参加して下さい。