1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ここはいい・・・また連れてきてくれ

byドラゴン
 
リフトから青空を見上げて、思わずつぶやいてしまった。
 
天気予報と観天望気で
”昼から晴れる!"
と賭けて、午後からあわただしく戸隠へと出かけた。
行く、行かないで土曜日から天気以外の要因も加えて逡巡していたけど、良くなかったら帰ればいいや、行かずに後悔はいやだという気持ちで出発した。
 
予報は見事に当たり頭上には青空が広がった。
渋々付いてきた奥さんも満面の笑み。
 
スキーの楽しさは斜面を風を切って滑り降りる爽快感はもちろんの事、山の中で感じる静寂がまたすばらしい。
滑りを止めると、いままで聞こえていた風切り音とエッジの音が止み静寂が押し寄せてきます。
これがいいです。
 
ようやくカービングスキーのコツがわかってきた。
絶対以前よりうまくなった気がします。
 
でも、コブはだめだね。
体が衝撃に耐えられません。
 
八方尾根、待ってろよ。
必ず行くから。