1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

さすがに長野市でも

この大雪にはまいった。
最大積雪深70cm。
住宅街の中が一番危険。
スタックしました。
それでもご近所さんが代わる代わる除雪に励み、なんとか幹線道路には出られるようになった。
次回の車購入時には4WD検討しようかな。
 
今朝も氷点下だったし、まだまだ冷え込みそうでしばらくは消えないでしょう。
この凍ってしまうのがここらへんの最大の問題です。
0度を基準にほんの1,2度の差なのですが大きな差です。
 
普段降らない所で1mは無理。
立ち往生や孤立している人達はどうなっているのか?
何もできないけれど心配です。
 
オリンピック所ではないね。