1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

仕事の理想

去年書いていたけどこれが理想だな。

https://tetsu8naga.hatenablog.com/entry/2019/01/29/100921

今、これに近い形にはなっている。

問題は主収入の部分。

ここをもっと気持ちよく、充実したものにできないものか?

というのが今回の趣旨。

土日が休みで

1時間以内でスキーへ行けて、日帰り登山が楽しめて、海にも半日で行ってこれる。

ドライブ、ツーリングやサイクリングも自宅起点で何本もコースが引ける。

これはやっぱり譲れない条件だな。

人生の主題は何か?

これに囲まれた生活を維持するということだろう。

仕事に生きがいややりがいは要らない。

本当は休みの日は、遊びに使う以外には時間を使いたくない。

家事の時間ももったいない。

でも、それは共同生活するうえでは最低の条件だから。