1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

減量しよう

減量しよう。

幸せスキーに行ってから、思わぬ箇所に痛みが出るようになった。

脛とふくらはぎ回り。それも特定の姿勢を取るとめちゃくちゃ痛い。

痛くて長時間、車を運転できない。

足指にかけてがずっとしびれている。

我慢できないのと、不安感からいつもの整形外科へ行った。

これも椎間板ヘルニアの症状なんだそうだ。

腰から末端へ痛みが移動したのは一応回復基調にあるらしい。

腰も油断はできないけど。

投薬を末端に効くものに変えて2週間様子を見ようということになった。

3連休は一応スキーとサッカーの予定があったがどちらもキャンセルして自宅で静かにしていた。

静かにというのは偽りがあるね。

近所を歩き回りました。趣味の買い物も片道30分くらいかけて行った。

奥さんの花壇も作った。

でも、車で移動できないというのは結構苦痛だね。

きつい運動ができなくて減量するのも大変だけど、やっぱり重量を減らすことは故障を減らし、全てのパフォーマンスアップにつながるのでやろう。