1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スキー板のリペア

昨日到着したK2のスキー板。

覚悟はしていたけど結構汚れていた。

もっとも、安い価格帯の中で選んでいるからしょうがないね。

でもここからが実は楽しみなんだ。

まずは雑巾で全体を拭いた。

表面は思ったよりきれい。

がりがりの削られ傷は無い。

滑走面はかなり汚れていた。よくこれで滑っていたな?てくらい。

リムーバーで3度ふき取りしてようやくきれいになった。

表面の目立つ傷は普通の塗料を筆を使って色塗り。

ビンディングの位置と強度を調整。

強度が最弱になっていた。外れなかったのかね?

位置も左右でブーツの大きさが違う。どうやって使っていたんだろう?

滑走面のリペアは来シーズン初めにやることにして、ひとまずはホットワックスでごまかそう。

約1時間で作業終了。

後は滑走前にワックス剥ぎとブラッシングをすれば完成。

なかなか滑りそうな雰囲気が漂ってくる。

来シーズンは作業効率を上げるために、もう少し大きめのアイロンを買おう。

ワックスも無くなってしまった。

初滑りが楽しみ。