1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

冬の準備

昨日の日曜日

もうオープンしているスキー場もあるので、初滑りかとも思っていたけど案外と滑走可能なゲレンデが少ないのでもうちょっと待つことにした。

今シーズンは優先順位的に

ヘルメット、できればブーツ、もひとつできれば板、を買いたいなと思っている。

メットはフェアで買った。

ブーツを飛び越して板をオークションや海外通販で物色していたけど、踏ん切りが付かずもやもやしていたら、ホームセンターで手ごろなワックスアイロンを見つけた。

前に使っていたものの調子が悪くて、最近はずっとスプレー式でお茶を濁していたけど、いっちょホットワックスでも掛けるかと午後から作業を始めた。

さすがに3セットやるとなかなかの仕事量だった。ベランダをワックスの削りカスだらけにして日没前に終わった。

感想は、

これは滑るぞ!

素人仕事だけど輝きが違う。ブラシまで掛けたからね。

早く滑りたい!

ということで板への物欲はきれいに無くなった。