1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

リドレー、ありがとう

5年間、乗ってきたリドレーとさよならした。

夕べ集荷されていった。

いい自転車だった。

でもずっと乗りにくさを感じていた。

あちこちパーツを変えて調整した。

これが一番いいかな?と4年かかってたどり着いたと思ったら、たまたま隣にあったバイクがさらに乗りやすかった。

5年間いい勉強をさせてもらったし(ジオメトリーから想像できるようになった)、

僕は使われずに置いてある機械を見るのが嫌いだし、

必要とされている誰かに使ってもらったほうがいいし、

ということでしがらみのない買い取り業者に引き取ってもらうことにした。

おもしろいね、いろんなショップとつながっているのに実車は自分で組んだ物しかなくなってしまった。

ここ最近機械とのお別れが多い。

オデッセイにはじまって、ビアンキメリダ、エアコン、給湯器、そしてリドレー。

一つ言えるのは最新型は素晴らしいってこと。

ただ例外は、自転車は自分でいじれる部分が多いほうがより楽しいってことかな。

今のロード、MTBを使い切ったら、最新の機材を使った旧式なシステムでリーズナブルな自転車を買おう。