1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

57000人

新国立競技場へ行ってきた。

やっぱり最新のスタジアムはいろんな面で気持ちがいい。

最終的に57000人も詰め掛けたそうだが、行き帰りが全くストレスが無いのが素晴らしい。エコパとは天国と地獄位の違いがある。さすが首都の最新スタジアム。

3層席だったが、結果的にずっと日陰だったし試合の全体は見えるし、空席に移動してゆったり見れたしで、快適だった。

前半をリードで終えた時はアイルランド戦の再現か!?と期待したが、後半の凡ミスの多さでみすみす初勝利を逃してしまった感じだった。

勝負所でのノットストレート連発、サインプレーのサインミス(だったらしい)、極め付きはフリーキックのちょんげりミスと、守備を決め打ち過ぎてまんまと裏を書かれたトライ。

いずれも勝利のためのキープレーヤーとして出場していたベテラン選手達がやっちゃったんだよね。

TMOで同点トライが取り消されたのも、これで勝つのはまだ早いってことかな。

HCがこれからこの試合でのプレーをどう判断していくのか?

フランス相手によくやった、では勝てないかな。

それにしてもフランス相手に勝てずに愚痴ることができるということが本当に隔世の感だ。

試合そのものもとても白熱したいい試合だった。

日本に凡ミス連発といったがフランス側も結構やっていたし、お互いのプレッシャーが強かったということだろう。

試合終了直後に映し出されたフランス首脳陣の安堵した顔がすべてを物語っていた。

近くのおいしい定食屋さんで夕食を取ってゆっくりと長野へ帰りました。