1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

野球観戦

BCリーグ公式戦、信濃グランセローズ新潟アルビレックスナイトゲームを観戦に行った。

家から5分の球場だからね、気楽なもんだ。それでネット裏で見られる。

毎年1回位観戦している。

いつ頃から見出したのか忘れたけど、最初の頃はプロを引退したり首になった選手が多くて、またその選手たちが活躍していてちょっと言い方は悪いけど場末の香りが充満していた。

レベルも高校野球以上、社会人野球未満で、ピッチャーも交代すればするほどハラハラすることが多くて、いいから早く終わらせろ!みたいな試合が多かった。

それがここ2,3年はずいぶん変わってきた。

若い選手たちのギラギラ感が伝わってくる。

真っすぐにはプロへ行けなかったけどここから這い上がってやる!という気持ちが伝わってくる。

昨日もDNAの牧選手と中高とチームメイトだった投手が投げていた。

他にも、経歴を見ると名門高校の出身だったり、大学を中退していたり、まったくの無名だったりいろいろ。

一昨年見ていたキャッチャーは去年育成ドラフトで指名されたし、またこの中からプロに行く選手が出ればいいね。

同じ時間の中日-楽天では上田選手が育成Dから2年目で1軍登録されて先発していた。

フィールドオブドリーム!

みんながんばれ!