1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

頭痛のたね

ほぼ4年ぶりに群発頭痛が発生している。

思い返すと、サッカーでダウンした頃から症状が出ていたようで、ラグビーで東京へ行く前日の夜に激しい頭痛で目を覚まし、あ、これはあの頭痛だと気が付いた。

当時の頓服薬が残っていて試しに飲んだらまだ効いたので、しばらくそれで紛らわしていたがいよいよ薬も底を付いたので、医者に掛かってきた。

念のため今週末にMRIをすることになった。

症状を和らげる薬をもらったがこれが血圧を下げるらしく、何かずっとふらふらする感じがする。

おかげで発作の回数は少ないし弱いのは助かるけど。

そんな感じでなかなか気分よく遊べない。気持ちも落ちてしまう。

情けないね。女性は毎月こんな気分を乗り越えて過ごしているのに。

男は痛みに弱い。