1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

世代抗争

ジャンプワールドカップをTV観戦。
カミカゼ葛西、健在ですね。
切れ味鋭いジャンプでした。
高橋大斗って聞いたことあると思ったら、33歳にして複合から純ジャンプに転向したそうですね。
二人とも年齢なんか関係ないチャレンジ、素晴らしいです。
 
首都の知事選
人材はいないのか?
老人達に任せて良いのか?
この間のうちの市長選もそうだった。
年齢を理由に引退した現市長の替わりに出てきた人はその2歳下。
 
我々の世代はもっと社会にコミットして変えていかなければならない世代だし、できるはず。
寿命は違うけど黒田家は42歳から20歳に家督を譲っている。
社会でも会社でももっと貪欲に行かないとな。

それはそうと尾張、関東方面では血みどろの戦いが繰り広げられているのに姫路はあんなにのどかだったのか?
戦国時代は東から京都へ上ろうとした大名達の壮絶な競争はよく知っているが、西からは野心のある人達はいなかったのか?
それがこれからわかるのか。