1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

65kg台

まで体重が落ちてきた。
ラソンに出場していた1年前までは67kg台にするのが精一杯だったのに。
運動量は落ちているはずなのに不思議。
考えられる要因
・運動量が適切になった。
週に1,2回のランニングが減って、月に2,3回のサイクリングが加わった。
ランニングをしていたころは回復に充てる日が取れなかった。
体に負担が掛かりすぎない程度の運動になっているんじゃないかな。
自転車、いいね!
・毎日の筋トレ、ストレッチ効果
筋トレと言っても自分の体重しか使わない軽いメニューだけど効いてるんだろうな。
肩こり、腰痛が無くなったし、足腰が強くなった。
体重の軽さと相まって、サッカーの際に体が軽く動いている感じがする。
手も足も出せずに振り切られてしまうことが減った。
今のが届くんだ、と自分でも驚くときがある。
・食事
やっぱりママの手料理のおかげ。それ以外はほとんど食べないから。
・スーツ
おかげでスーツが合わなくなってきた。
新入生の制服みたいに微妙に余ってしまう。
見た目で勝負する仕事でも年齢でもないし、まいっか。
でも1着ピッタリなのが欲しいな。