1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

東京

入学式、良かった。
学長祝辞は、当たり障りのないところだった。
自己実現”がキーワードだったけど、どういう状態を示すのかよくわからなかった。
調べてみると
健全な人間は、人生に究極の目標を定め、その実現のために努力する存在である。
のが自己実現した状態であるらしい。
なんと難しい。
いつも感じるけど、卒業式、入学式のお話は親に向けても発信されていますよね。
あなたはどうなの?
 
あれ、この式次第だともう終わっちゃうぞ?
と、思ったらそこからがおもしろかった。
在校生による部活紹介が始まりました。
司会を含めて芸達者がたくさんいるね。
さすが総合大学。
学生主体というのを前面に押し出してます。
これも学生、保護者へ向けてのアピールだね。
4年間、よろしくお願いします。