1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

夏休みの続き

久しぶりに奥さんの実家まで車で行った。
10年ぶりくらい
新幹線が楽で、お金がかかっても電車で帰っていた。
宮城県まで片道500km超え。
f:id:tetsu8naga:20180825132832j:plain
f:id:tetsu8naga:20180826151352j:plain
新車になったし、運転者のアシスト機能の力試しということで行きました。
想像以上に助けになった。
乗り心地も車は小さくなったけど良くなっているし、車内が静かということもストレス減に貢献している気がする。
疲れたけどもう一日行けと言われても行けそうな程度だった。
サービスエリアに立ち寄ると、懐かしかった。
10年以上前の家族がいる感じで。
思わぬ楽しい旅になった。
旅の途中でもラインでそこにいない家族たちとつながれるのも何だかいいものだった。
旅の共有がその最中でもできるというのは新しい旅の形かも。
燃費は22km/リットルでした。