1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

喪失と再生

去年、今年と大量に部員が卒業した。

みんな就職で。

4,5年前に一度あったチーム存続の危機時に、縁あって加わってくれたメンバーたちだ。おかげで県リーグに残留でき、去年は1部にまで昇格した。

僕のチルドレン的な感じで特にかわいがっていた連中なので喪失感も大きい。

長く続けてきたなあ。

周りを見れば自分の世代は当の昔にいなくなり、ついには息子世代まで終わりに近付いている。かと言って机上には上がりたくない。

気楽に自分のサッカーだけを考えたいとも思う。

一度は去年引退宣言をしたが感染病下で思うような活動も引継ぎもできなかった。

新しい芽も見えかかっているが正直先が見えない。

やめるのは簡単だけどもう少し再生が見えるまでやってみるかな。

引継ぎながら。

途中で無理になれば辞めるまで。いろいろと先のことを心配しないでやってみましょう。