1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スキーの楽しさ

長野県民割でスキー場リフト券が半額になった。

2週連続で志賀高原へ行った。

f:id:tetsu8naga:20210221123358j:plain

f:id:tetsu8naga:20210221143225j:plain

スキーって何がこんなに楽しいんだろう。奥さんと話してみた。

非日常感がいい。

昨日は奥志賀まで行った。あそこまで行くと完全に山岳スキーの雰囲気になる。

岩菅山がどかーんと目の前にそびえ立ち、人工物はゴンドラ以外ほとんど目に入らない。

そんな中で風を切って滑る。

重力だけの力で加速していくのが楽しい。

道具を使うけど自転車などよりずっとシンプル。体重移動や角付けだけでスピードや方向を変えられる楽しさ。

道具の使い方の発見があるのが楽しい。人間だものね。

この2週で2種類のスキー板の慣熟走行ができた。

結論はどちらも楽しい

ジャンプしたり、飛び降りたり、くるくる回ったり。土の上では簡単にできないこともできる。転んでもそんなに痛くはないのもいい。

昨年から板はオークションで入手することにしたら、固定費がそんなにかからない。

ガチで買えばすぐ六桁に行ってしまうからね。

ブーツは履かないとわからないのでこれは実店舗で普通に買うけど。

息長く続けていきたい趣味です。