1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

人を笑わせるには自分が笑ってないと

人を笑わせるには自分が笑ってないと。

おちょやんから。

こういうことなんだろう。

 

生活が普通に送れているから遊べる。

それを忘れないように。ちゃんと普段やっていれば時々はイレギュラーにも対応してもらえる。

 

本来、めちゃめちゃ恵まれた生活を送っていることを忘れてはいけない。

こうなるように努力して仕向けてきたのは自分だけど。

決していつの間にか運よくこうなったわけではない。

趣味の世界に便利な場所へ引っ越す人も世の中にはたくさんいる。

ぼくはもともとそこにいる。ま、これも大学進学から始まる遠大な計画だけど。

仕事も嫌なことじゃなく、快適に定時の間に終わる。

給料もまあまあのようだ。

これは一度転職サイトに登録してみたら、今以上にもらえそうな所がほぼ無かったことでわかった。

子供たちも自立して特に援助も必要ない。しっかり教育したからな。

そして一番肝心な健康でいられること。

これも普段からいろいろと気を付けているから保たれている。

僕一人の努力ではなく、奥さんと作り上げてきた生活だ。

ここが大事。

綺麗ごとを書くがこれを第一にしないと成り立たない。