1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

車中の会話

いろいろ雑感
サッカーの楽しさ
チームで楽しむ所
月並みだけどいろんな人と友人になり、勝敗を純粋に楽しむ所。
チームメイトの変化や成長を感じる時。
チームの中に自分の居場所を作るにはみんなに認めてもらわなければならない。
その過程を見ているのは楽しい。
当然、自分も努力を続け進歩を続けなければならない。
それをやっている瞬間が楽しい。
サッカーは身体能力で勝敗が決まらない。
人間力で戦う。むしろ戦う必要すらないかもしれない。
トイメンのフォワード、速いから気をつけて。
いやいや、僕はいつも自分より速い相手とやってるし、負けてないから。
楽しむには努力が必要。
継続すること自体が努力。
止めてしまうことが怖い。その強迫観念が強いのはタイムを競うスポーツ。
ラソン
自分はこれが限界というのが分かる。
でも越えたい。そこに無理がある。体に無理がかかる。
だからもういいかな。
自転車
楽しく続けたいから競争はしない。
遠くへ行きたい。
今日の諏訪湖遠征の車中で奥さんと話したこと。
みんなには内緒だけど、鰻重食べてきました!!