1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スポーツの楽しみ方

スポーツの楽しみ方は、いろいろあると思います。

人それぞれ、自分に合った競技、体力、資金レベルの場所で楽しんでいると思います。


嫌いなのは、もっと出来るのに下に下りてきて遊ぶ人、チーム。

芸が崩れる。


人それぞれ事情があってその場所を選んでいるので、何でこの人がこのチームで?という場合も、その本人が一生懸命やっていれば共感できます。


楽にやりたい、上に立ちたいというだけの理由の人いますよね。


仕事でもいる。

同じサッカーチームならどやしつける所でも、会社じゃできない。
いや、僕はやってますけど、効き目が無い。


でも言い続ければいつかは変わる。
もっと暮らしやすく、風通しの良い社会になる。

と思って続けています。