1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

life goes on(人生は続いていく)

何か良い事を毎日書こうと、始めたんだけど。

なかなか。

ネガティブな気持ちの方が多いね。


life goes on(人生は続いていく)


自粛、自粛と言っているうちに、被災地ではがれきに囲まれた中でたくましく花見をしています。

がれきの街の中で仕事や学校へ通います。



誤解を恐れずに言えば、他人事は他人事と捉えなければ。

震災があったからといって、自分達にとって解決したり乗り越えなければいけない事、あるいは楽しい事はそれと関係なく毎日やってきます。

震災前はそれに対応するために一生懸命だったはず。


他人にかまっている余裕はないはず。


その中で少しでも余裕(時間・金)があれば思いやれば良い。

一番やらなければならないのは、自分の身の回りの想定外を無くす事。
想像力を働かせて。

これは他人事ではない。
日本全国いつどこが揺れてもおかしくない。

他の自然災害だって必ずどこかで発生する。

そこでの被害を最小限に出来なければ、東北関東に合わせる顔が無い。