1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

中間テスト

ここのところ、子供達2人とも最終学年最初の中間テストにのぞんでいます。


2人とも...、ねえ、学年初っぱなの実力テストが...、絶句せざるを得なかったですんで。


少しは危機感があるようで、部活で忙しいながら対策はしているようです。


スポンサー(僕たち親ですね)が納得する進路じゃなきゃ金出さないからね!
とは、前から伝えてあるんですが。


まあ、まだ時間は無いけどあるんで、そんなに心配はしていないですけど。
やる気だけですね。


子供達が高校、中学になってくると、話していると記憶が鮮明に甦ってきますね。
なるほど、お父さんはこうだった、お母さんはこうだった。

子供が興味を示して盛り上がるときもあれば、奥さんとの思い出話に終わる事も...。


子育ての楽しさって、子供を通してまた人生を経験出来るってこともあるんですね。