1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

まずは

職場に復帰した。
急に休むといろいろと会社の人間が見えてくる。
やっぱりダメな人はダメだなあ。
期待していた人は予想以上の事をやってくれていた。
僕も、陰日向無く一生懸命にやらなきゃ、とあらためて思った。
年末年始の行事は全部欠席。
これは願ったり。
別に面白くもない席だし、相手に余計な気を使わせないようにね。
結局、喪中ってそういうことも含んでいるんだろうな。
自分の悲しみを癒す時間でもあるし、周りも気にするから。
あらためて周りを見回すと、同年代で既に両親を見送った人もいる。
みんな乗り越えてきているんだな。
これが年を取るという事なのか。