1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

オートバイツーリング

二日続けて走りに行った。

土曜日は山道を繋ぎながら、あらい道の駅まで行こうとした。

まずはバードラインを走って戸隠スキー場へ。

ここ2シーズン全然滑りに来ていない(笑)

いろいろ理由はあるけど最大の問題は昼飯難民になるから。

メイン食堂も近隣の食堂も場所取りとサークル、チーム縄張りが多くて席が空かない。

その割にゲレンデは面白くない。ま、どうでもいいか。

信濃町に下りたら雲行きが怪しい。黒雲が立ち込めている。

気温も急に下がってきた。

新潟県へ深入りするのは止めて、レトロ駅舎の関山までは行くことにした。

スイッチバック跡地が近くにあったことを後で知った。

次回の楽しみとしよう。

最近、旧国道18号を探して走るのが楽しい。

時々、あっここ走ったことがあると突然思い出すのがおもしろい。

それにしても寒かった。胴震いするほどだった。

家ではTシャツで過ごせていたのにこの気温の変化。

やっぱりウインドブレーカーは必携だな。

日曜日

午後になって時間ができたので北アルプスを見に行った。

昨日の今日とは思えないほど暑い。

午前中のバラ園では日射病になるかと思った。

雲が多かったがアルプスは良く見えた。

小川村の展望台からは、なんと野口五郎岳が見えた。

あまり下界からは見えない山なんだけど。

調べてみたらちょうど高瀬川渓谷の法線がここ小川村辺りを通っている。

なるほどね。

いい山なんだよな。というかいい思い出しかない山。2回登っているのかな。

山頂でコマクサを見た覚えがある

槍ヶ岳もほんとに穂先だけが燕岳の横にのぞいていた。

息子のフルフェイスヘルメットを借りて走ってみた。

超久しぶりだったけどいいね。

エアインテークがあちこちにあって涼しいし、当たり前だけど顔回りに当たる風が激減するのでストレスも減る。

空力を考えてあるので頭も安定する感じがする。

しばらく借りてみるかな。