1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

計画を立てよう-更新

tetsu8naga.hatenablog.com

10/2~10/6に取れそうだ。

何となく予定というか希望を書いていこう。

1.登山

単独行になるので日帰りか小屋泊まりか。

小屋泊まりの候補地、苗場山五竜唐松岳、燕岳

日帰り候補地、飯綱山妙高山四阿山、トレランの真似事で善光寺ラウンドトレイル歩き

日帰り登山の第1候補は飯綱山、第2候補は四阿山かな、どちらも最近登ってないし。

大穴で善光寺

小屋泊まりは昨今の宿泊費がバカ高いのでちょっと躊躇。山小屋維持のためにはしょうがないけど素泊まりで1万円とか言われると考えるなあ。

飯付きで縦走したらいったいどうなるのか?登山黎明期の様にブルジョアの遊びですね。

2.オートバイツーリング

泊まるか日帰りか悩む。いずれにしても長野県内を走る予定。

日帰りにする。

第1候補は長らく二輪車では走っていないので

・美ヶ原から北中信周遊

女神湖-ビーナスライン-武石観光センター-新地蔵峠200km

武石から松本へ下りてR19経由で240km

*こっちは通行止めの可能性があるようなので、ビーナスライン1周ピストンになる。お初のETCも用意していくか。

第2候補は手慣れた道を縦横無尽に走るなら

・奥信濃周遊、周遊するにしてもどこか目的地は作っておかないとルートが取っ散らかってしまう。おお、越後妻有の大地の芸術祭があった。あのトンネル見に行くのもいいなぁ。火・水は全体として休みなので注意。トンネルだけは休み無し。

www.echigo-tsumari.jp

これは要検討だね

・それに少しバリエーションを足すなら苗場、浅間周遊

3.サイクリング

ロードorMTBで車載、輪行を含めて候補地

ロードの場合、

1.夏のリターンマッチで聖高原ぐるっと

2.飯山方面の電車併用

3.頚城サイクリングロード、

MTBの場合

1.旭山~富士の塔方面(2コース走る)

2.池田町トレイル(ガイドが欲しいね)

3.斑尾トレイル(1日遊ぶには小さいかな)

4.大穴で野沢温泉DH(ちょっと金掛かるよね汗)

これで4日間を費やすことになる。

体力の温存と、天気予報次第ですね。

天気が悪い時はバイクを車に置き換えてもいいかな。

車だと糸魚川一周もおもしろいかな。高速を使えるしね。

体力と気力の順番だと

バイク、登山、ロード、MTBの順でいいかな。

weathernews.jp

天気予報はまあまあのようだ。来週末は傘マークが出てはいるが。

 

今、つらつら書いていて思いついた。ここで引き返すのかぁ、と思ったその先に行ってみるのもおもしろいかも。

登山だと小遠見の先の五竜岳や、根子岳の先の四阿山焼額山もね

サイクリングだと聖高原、旭山トレイル

バイクだとどこかな?栂池の先とか妙高、栄村の先、ビーナスラインか。