1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

暑い三連休だった

土曜日午後の自由時間

改良なったロードバイクで出かけるか、モトバイクで行くかさんざん悩んだが、モトにした。

少し遠出をしたくてね。

いつもの斑尾へ向かうが、なぜか交通量が多い?三連休初日だから?

信越五岳トレイルランニングレースのスタート日でした!

ラソンと登山を齧った僕からしてありえないレース。

常軌を逸している。

そこに達成感を見いだせる人のみが挑戦できるレース、

レース?山は競争するところではないと思う。

そんな意識が高いというかぶっ飛んでいる人たちが続々と斑尾を目指していた。

意識の低い僕は早々と下山して、飯山城址公園でのんびりさせてもらった。

100マイルを自分の足だけで踏破する人もいるが、僕はエンジン付きで90kmを久しぶりに自動二輪で楽しんだ。

蕎麦の花と黄色く実った田んぼがきれいだった。

日曜日午前はロードバイクシェイクダウン

少し山道も走ってみた。

姿勢が起きて視界が良くなることがこんなに良いとは。

ブレーキレバーにいつでも指が届くことがこんなに安心感のある事とは。

あらためて感じた。

なかなか快調に走っていたが、気温もぐんぐんと上がってきた。正午で33度位。

やばかった。

午後は奥さんと聖高原へ避暑に。

今回は手軽にリフトで山頂へ行き、おやつを食べた。

ここは360度の景観を気軽に楽しめるのでとてもいい。