1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

弟と遊んだ

9つ年下の弟

彼が生まれた時から知っている。自分の子どもを育てるシュミレーションをさせてもらった。

小さいときから今でもニイチャン、ニイチャンと慕ってくれる。

この間名古屋でいっしょにうなぎを食べたがこっちに来るのは四年ぶりか。

自転車を輪行してきた。帰りは泊まりながら岐阜まで帰る予定だと。

僕も市内を抜けて千曲川サイクリングロードを道案内がてら、途中まで同行することにした。目標は聖高原駅まで走ってそこから電車で帰る。調子が良ければ安曇野まで行こう。

しかし前夜の酒宴と朝からの猛暑で姨捨駅でギブアップ。

弟は元気に登っていった。

しばらくしてわさび農園の美味しそうなスカッシュの写真を送ってきた。

僕は息も絶え絶えに家にたどり着き、何とか冷や汁を作って食べた。

50才60才一歩手前になっている兄弟でこんな遊びが出きるとは思わなかった。

夏の楽しい思い出になりました。

でももう30度を越える日には走らんぞ!