1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

リフレッシュ休暇

リフレッシュ休暇なるものを今年度はいただけることになった。

勤続30年ww

転職して入社したころはまさかこんなに長い間居続ける事になるとは思ってもみなかった。たぶん5年か10年でまた変わるんだろうなと思っていた。

でも家も買えて、結果両親ともいっしょに暮せて、こどもたちは順調に独り立ちし、通勤には苦労していない。休みはスキー、二輪活動、登山・ハイキング、今は中断してるけどサッカーを満喫できてるし、ま、特に言う事は無い人生になってるかな。

おかげさまと感謝して休暇をいただくことにする。

平日連続5日間ということは前後合わせて9連休になる。

一応業務の繁忙期を避けなければね。

いつ取るか?

候補は

A@8月下旬から9月いっぱい

B@5月下旬から6月中旬

C@3月下旬

何をするか?

奥さんは同時には休めないよね。二人で旅行というわけには行かない。

A,Bなら二輪か山

バイクなら1泊くらいのロングツーリング、自転車なら車載か輪行で良い所を走る

山は単独行になってしまうから日帰りで行けるとこかな。

Cならスキー一択

かな。

手当も出るらしいし、じっくり考えよう。