1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2月最後のお休み

個人的には4連休になった。

天気予報はだんだん悪くなるというので、間髪を入れずに天皇誕生日妙高池の平アルペンブリックへ行った。

ここも想像以上に広大だった。しかも緩中斜面の非圧雪バーンがたくさんある!

いわゆるパウダー狙いの人はほぼ来ないんだろうなww

ARAI、関温泉、斑尾が近くにあるしね。

試しに入ってみたが暖かい日だったのでまったくスキーが言う事を聞かずに断念した。

寒くて新雪が降った朝にチャレンジするのは面白そう。

金曜日、今日は一人。懐具合も考えて弁当持ちでシーズン券の斑尾へ行った。

先日の日記にも書いたけど、池の平での疲れもあってあまり気分が盛り上がらない。

一回だけ山頂へ行くかと午後滑り出したら、面白そうな斜面を探しながら滑るのが楽しくなって夢中になってしまった。

ここらへんが斑尾は一見小さい山だけど懐が深いということだな。

山頂から妙高山を望む。

土曜日はルーティンの買い物をした後、陸上トレーニング。

走ってバッティング練習。2ゲーム打った。前回よりも勘が戻っている。かなりいい当たりも出るようになった。

日曜日

諸事情で単独行になった。朝方は雪交じりの寒風が吹きすさんでいたが、せっかく行って来たらと後押ししてくれた奥さんに感謝して斑尾へ向かった。

途中で飯山線を汽車が並走していたので、替佐駅に先回りして写真を撮った。

雪の中の列車は絵になる。

スキー場はそれほど荒れた天気ではなく、時々青空も見れた。

今日は昼食抜きで金曜日の続きの良い斜面を探しながら2時間ほど滑りまわる予定。

いろいろと違う入り口から斜面に入ってみて楽しんだ。

帰り間際にこんないい斜面に遭遇した。自分のシュプールを振り返って撮影。

飛び石連休最後の日曜日の午後にこんなところが残っているのが斑尾の奥深い所です。

帰りの道の駅でおいしそうな野菜をお土産に買った。

いい4連休だった。