1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

週末の過ごし方

3月にチームを解散して得られた最大の物は、サッカーをしない自由だった。

練習や試合に行きたくないときは行かなくてもいい。

これはとても大きかった。

チーム運営、審判、選手を背負っているとサッカーの日程を優先せざるを得ない。

それが楽しいうちはいいけど、そうではなくなってきていた。

僕がいなくなることで強制的に引き継いでもらおうとしたが、どうしても頼られるし性分としてチームが続いていれば行ってしまう。

じゃあ止めるしかない。

安心したのはサッカーを続けたかった人たちは、新しいチームに移れたこと。

ほとんどが新チームに移籍した。

僕は浪人中。

行こうと思っていたチームは、所属するリーグが開催を見合わせていて宙ぶらりんになっている。

自分の中にサッカーをしたいという強い欲求はまだ出てこない。

考えるにはちょうどいいかも。

息子のモトバイクを借りることにした。

単気筒のテイスティバイクなので、あまり長時間は乗れないだろう。

2時間程度の気晴らしライドに使わせてもらう。

サイクリングも行きたいし、MTBライドも行きたいし、トレッキングにも行きたい。

今週も土日はなんとか天気が持ちそうだ。

何するかな。