1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

東京旅行

日曜日に娘の所へ行くので、土曜はその準備。

と言っても今回は差し入れも無いので、日常の仕事を終わらせておくのと給油等の車の準備位。午後にはめずらしく雨も本降りになり二輪活動もできなかったのでちょど体を休められて良かった。

その日曜日、上信越道で珍しい車を発見。

2CV6。

しかも高速道路を元気よくカッ飛んでいる所を見るなんてなかなかのレア案件。

良い物を見れました。

娘の近くのたまらん坂

歌えないけどね。

この辺は昔、つんと取り澄ました町!と、椎名誠がこき下ろしていた住宅街。

たしかにそんな香りがする。

やたら小さくこじんまりした家々にだいたい外車が止まっている。日曜日のいい日和なのにね。車もエクステリアの一部なんだろうな、つまらん。

そんな街もあるってことで、僕には関係ない。

本日のメインはベッドの購入。息子が一人暮らしを始めた時に買って、娘が引き続き使っていた。

住環境の整備をバックアップしてあげようと、そこそこの物をインテリアショップで購入した。こういう物を選べるのは都会の良い所だね。田舎だとあるものから選ぶしかない。

行きも帰りも我々が向かう方向は車が空いていたので、久しぶりにスムーズに走れて良かった。