1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

パッソ君、さよなら

今日、雨の中妹たちが父の車を引き取りに来た。
父が免許を返上した後、僕、息子と乗らせてもらってきた。
父は車には全く金をかけず、終生小型車に乗り続けた。
あんなもん雨風がしのげればいいんじゃ。
値段高くてもタイヤの数は一緒だろ。
と言っていた。
息子が自分で車を買い、僕たち夫婦は揃って自転車通勤しているので、車2台も必要ない。
ちょうど娘たちが免許を取って、妹家族が使いたいと言うので貰ってもらうことにした。
機械は使ってなんぼだからね。
朝、彼女たちに持って帰ってもらおうと、いつもの直売所までぶどうを買いにお別れのドライブをしてきた。
ガソリンも入れ、洗車は雨だからしなかったけど、室内の雑巾がけをしてあげた。
向こうで可愛がられるんだぞ。