1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

いろいろ片付け

ゆうべから、電気温水器が不調。
ふろ自動が効かずに手動で入れました。
こんな年末の日曜日だけどサービスが来てくれて今日の夕方に復旧しました。
この間の地震対応はイマイチだったけど、今回は⚪︎です。
午前中は、みんなの通勤チャリを整備しました。
合わせて3台。
毎日乗っているからかなり汚れていました。
しっかり丁寧に磨いときました。
もちろん要所要所は整備もして。
それにしても我が家は乗り物の多い事。
車2台、自転車7台です。
午後は天気も良かったし、道の雪もほとんど無かろうという予想で、整備したseven20で散歩です。
約1時間。
善光寺近辺から裾花川沿いを下って、氷上の熱い戦いがくりひろげられているビッグハットを周ってきました。
途中でODOメーターが800kmを超えました。

善光寺はかなりの人出でした。
まだ正月前ですけどね。
ビッグハット周辺もまだ人は疎らでした。
最近は昨日フリーがあった男子の方がお客さん多いのかな?

おとといペダルを変えたseven20ですがとても調子良いです。
街中をのんびりと走るには最高ですね。

明日はxrideを引っ張り出そうかな。
でも天気予報悪そう。
帰宅した後は前記の修理に立ち会いながら、家の大掃除の続き。
大型の不用品をまとめて、明日ゴミ処分場へ持っていくため車に積み込みました。
自転車も1台。どう整備しても調子の良くならないママチャリ処分です。
高校の1年間息子が使っていて、最近は僕用のげた履でした。
いままでありがとう。
さて、年賀状のデザインやろう。