1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

山へサイクリング

東京に行った後はやっぱり山で浄化されないと。

日曜の午前も買い物や動物病院へ行ったりしたし、奥さんと10時間位狭い車でいっしょにいるとさすがにお互いに疲れる。一人の時間が必要だ。

彼女も撮りためた宝塚歌劇を見たいらしい。

午後はマウンテンバイクで出掛けた。

目的地はいつもの西山だけど途中の気になっていた道を探検してみた。

急というには余りにも急坂で押して登ることになったが景色はきれいだった。

こんなところにも住宅があって少々ビビる。冬はどうやって家に帰るんだろう。

トレイル入り口近くまで来ると急に植生が変わり、道路一面に落葉松が敷き詰めらていれる。車やバイクだと恐怖(笑)

森の中はほとんど葉が落ちていて明るいし、下もフカフカ

これが曲者で下に何が隠れているかわからない。気持ちよく走っていて前転!てこともあるので慎重に下った。

遠く近くに熊鈴が聞こえる。同好の士に3人ほど出会った。

一人は下りの出口にある神社にお参りしていた。感謝の気持ち、偉い!

気持ちがすっきりして、家に帰ったらまた奥さんと笑いあえた。

良かった良かった。