1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

勝負


ここんところまじで忙しい。
これだけは何があっても絶対に行く!と、心に決めていた志賀高原家族スキー合宿には行きました。
行ってよかった。
楽しく、心に残る旅行になった。
天気良し
雪、良し
宿、良し。
暖炉のあるラウンジバーでみんなで日和ったよ。
後ろ髪を引かれない程度にはがんばって仕事は終わらせて行ったことはビジネスマンの矜持です。
しかし今週は勝負の週。
我が社の命運を握っていると言っても良い週。
さすがの僕も胃が痛い。
とても勤務時間中に内職をやる時間もないし、そんな気も起きない。
集中して気がつくと1日が終わっているという毎日だ。
朝淹れたコーヒーがほぼ手付かずで昼になると言った感じ。
理屈をこねて仕事しないバカを相手にする時間もない。
それに加えて
この忙しいのに携帯をスマホに変えるという暴挙に出た。
夫婦でわいもばいる。
これもまた楽しい。
年度末
保険にサッカーの手続きにそれの会議にと、生業以外の業務も目白押し。
引っ越しもあるでよー。
4月になったら燃え尽き症候群になりそう。