1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

大人のリゾート

志賀高原は大人のリゾートだったな。
山も奥深くて、雪山の中で遊んでいる感覚が味わえる。
ゲレンデもそれぞれ個性があり飽きない。
移動していく中でツアースキーのような気分になる。
疲れたらシャトルバスに乗ってホテルまで帰ってこれる。
若い頃は、志賀ってリフト代が高くて、ゲレンデがぶつ切りであまり好きじゃなかった。
でものんびりとスノーリゾートを楽しむには良いです。
そういえば泊まったホテルの駐車場は半分以上外車でびびった。
それもレンジローバーやポルシェのSUVとかこだわり系が多かった。
宿代はそんなに高くなかったはずだけどなあ。

楽しむにあたって、何といっても家族全員がそれなりに滑れるというのが大きいね。
一応僕は筋金入りを自負している。
奥さんも小さい頃から親しんでいるし、2人の子供も良く連れて行った。
いろんな遊びができるのも、人生を楽しくするチップだからね。