1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

マウンテンバイクで

土曜日は雨は降らない予報

今シーズン初めてマウンテンバイクで山へ向かった。

走り出しから調子が出ない。

登山でもそうだけど、最初の1ピッチ目はとくにきつい。

体全体に発汗と酸素と血流が行き渡らないうちは調子が出ない。

小休憩して2ピッチ目になっても気持ち悪くなるばかり。

これはだめだな、と途中の展望の良い神社から引き返しました。

体力不足と蒸し暑さに負けたな。でも暑熱順化ができていないこの時期、無理は禁物です。

バイクのポジションも街乗りのままだったので、帰ってきてから登り用に前乗りに変更した。

また次回に上まで行けるように体調を整えましょう。