1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

名古屋へ

月曜日を有給休暇にして、名古屋で日曜日の夕方から開催されたライブに参戦してきました。

デビュー当時からのファンということにしておこう。

佐野元春の今何処ツアー。

アルバムタイトルで自分の中の盛り上がりを説明すると、SOMEDAYから入って、いったんBACK TO THE STREETまで戻り、NO DAMAGEを経てからVISITORSで頂点に達し、カフェボヘミア以降は静まり、以降は時々いいなと思う感じ。

サウンドストリートは録音して聞いていたな。

最近のコヨーテバンドになってからまた気になりだしていた。

佐野さんも年だし、僕も年。いつまでライブをやってくれるかわからない。

やっても見に行けないかもしれない。

というタイミングで全国ツアーが発表になりこれは行こうと決めた。

しなのに乗って、ホテルに泊まって、月曜日休んで。

でも聞きに行った甲斐はとてもあった。

一つのことを続けていく素晴らしさを改めて感じた。

なんたってデビューから43年だよ。

変わらないロック魂とそれを発表し続けてきたエネルギーをものすごく感じた。

青臭いフレーズもいっぱいある。

でもそれをこの年齢で発して受け止めることに意義があるのかも。人間の普遍性というものなのか。

大名古屋ビルヂングも建て替わった。

かつて住んでいた辺りをうろうろしてお土産を物色した。

おまけは土曜日に奥さんと行った、飯山のアジサイ寺です。よく咲いていました。