1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

週間フィットネス予定

今シーズンは夏になっても体重が落ちない。
それどころか微増を続けている。
ついに今朝の乾燥体重が70.2kgを記録してしまった。
そのせいかふくらはぎを故障しがちになっている。
原因ははっきりしている。
運動量不足だ。
f:id:tetsu8naga:20180708095720j:plain
下記の日程の中で日曜日のフットボール試合の中で、ほとんど運動していない。
試合に出れないのは仕方が無いけど、審判もほとんど人にお願いしている。
今年の初めにしっかり審判をしようと決意していたにもかかわらず、安易な方へ流れている。
土曜日の自転車トレーニングも、春にノートを買ったおかげにドライブばかり行ってしまって(それも楽しいんだが)回数が激減している。
まともに汗をかいているのは水曜日だけになっている。
昨日の練習の後チームメイトに、主審やって試合、普通にできるでしょ。
とまだみんなに認識してもらっているけど、今は自信がない。
体重を落とさないといいことが一つもない。
動けない。
ケガする。
洋服がきつい。
できることからはじめよう。
おやつを減らす。
日曜日に審判をやる。
土曜日は少しでも必ず自転車に乗る。
週一で水泳もいいかもしれない。
安全第一は忘れずに。夜の街へ出るのはだめです。
目標は1か月で1kg減。
f:id:tetsu8naga:20180811153626j:plain
10/7のGF糸魚川には乾燥重量67kgで臨めるように。 
我慢するんじゃなく、自分を律すると意識しよう。

土@自転車トレ MTBエンデューロかロードで走る

日@フットボール試合

月@疲労度によっては完全休養

火@体幹トレ、ストレッチ

水@フットボール、体育館練習

木@休養

金@体幹トレ、ストレッチ

 

継続は力なり