1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

陸トレからの雪上トレ

土曜日は雨模様

こんな時でなきゃとライコランドまで行って、正月に購入したヘルメットに曇り止めシールドを貼ってもらってきた。

ついでにもう一つのジェットヘルの清掃を頼み、春秋用の少し暖かいグローブを購入した。てきぱきとした対応で気持ちが良かった。

tetsu8naga.hatenablog.com

帰り道に段々と晴れてきたので、陸上競技場で陸トレをしてきた。

いやー足が重い、息が切れる。重力に逆らって自力で移動するのはしばらく重力任せのスポーツをしていた身にはきつい。

それでも35分間のジョギングプラス筋トレを完遂できたので良しとしよう。

これでは球蹴りなかなか厳しいな。来週はその予定なんだけどね。

日曜日はホームゲレンデへあいさつ滑りに行ってきた。

駐車場で隣に停めた家族連れの子供たちが、めちゃめちゃうれしそうに準備していたので、微笑ましすぎて思わずお父さんと話した。親が急かすパターンが多い中で(自分もそうだった(-_-;))息子が親にプレッシャーを掛けていて、それをまたお父さんが楽しんでいた。

たくさん遊んであげてください!

雪は春だから当たり前だけど滑ったり止まったり。春ワックスをしっかり掛けてきたのにこれが限界だろうな。

普段以上に体力が必要でとっさのリカバリーを求められる難しいコンディションだった。

それでもこの青空と景色の中でスキーをして楽しくないわけがない。

午後から家の仕事があったので早々に切り上げたのが残念だった。

帰りには定番の笹団子をお土産に買った。

国道18号の交差点でもまだこの積雪量。さすが妙高高原だ。

家に帰り、玄関の植木の剪定をした。この冬の重たい雪で何度も道に枝が垂れ下がり今にも折れそうになっていた。植えてから20年、ほぼ伸ばしっぱなしで気になっていた。

4月から剪定枝の回収が再開するのでその前にばっさりと切った。

枝ぶりはすこしいびつになってしまったがだいぶすっきりした。

ま素人仕事にしてはよくやったんじゃないかな。