1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ヘルメット購入

この時期に二輪のヘルメットを新調した話です。

Xに出ていた記事で

スペインでは、ジェット型のヘルメットの使用を全面的に禁止。バイクへの乗車時、公道上で使用できるのは、フルフェイス型か、チンガードを装備したモジュラータイプのヘルメットのみに限定とするという強硬策に踏み切ったとのこと。

去年あたりから次に買うのはフルフェイスにしようと思っていた。

よりけがのリスクを回避できるし、一度息子のフルフェイスを借りて走ったら、エアロ効果で頭部が安定するし風切り音も小さくなるし、最近のメットは優れモノだなとは思っていた。

ちょうどライコランドで初売り中だったので、意を決して行ってきた。

せっかくなのでアドバイザリースタッフの人にフィッティングもしてもらった。

全然被り心地が違いますね。

春になってこれで走りに行くのが楽しみです。

帰り道、予報通り雪雲が押し寄せてきていた日曜日でした。