1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

通常の三連休

世の中は通常に三連休になった。僕にとっては気ままな休暇が終わり普通の週末になった。始まる前から雨がちの天気予報が出ていて、ま、それなりの準備をしていた。

土曜日は前日に買ってきた鬼無里の栗を焼き栗にしてみた。

意外と簡単においしくできた。

日曜日、日中は雨は降らなそうなので妙高高原へ行ってみた。

杉野原ゴンドラに乗って山頂駅周りの湿原を散歩した。

当たり前だけど、五竜竜王野沢温泉志賀高原のどことも雰囲気が違う。

今シーズンはこっちのシーズン券を買おうか。

夜はアルゼンチン戦。惜しい試合だったけど、そこには大きな差が横たわっていると感じた試合だった。アウェイの地でよくがんばったと思います。

月曜日は朝から雨。

ひとまず昨日の反省会をした。本来日本がやるべきことを先にアルゼンチンにやられては勝ち目は薄いです。

午後はぶどうを仕入れに小布施まで。

フローラルガーデンに初めて行ってみたがなかなか良い庭園だった。

いままで買い物しかしていなかったからね。

やっぱりこの時期はブドウを食べないとね。

というわけで旅行から数えると12連休が終了した。

たくさんやりたかったことができた。宿題もできた。

また、平常運転を続けましょう。