1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

夏のツーリング

4連休初日は念願の200kmツーリング

R19が交互通行のままで北アルプス方面はちょっと不便そうなので、上越方面の未走行の峠越えをメインメニューとして開田山脈を中心に周遊した。

暑いのでこまめに給水しながら進んだ。

上越の一面の緑の田んぼに囲まれた道は気持ちよかった。

奥さんの実家あたりもこんな感じだったな。

f:id:tetsu8naga:20210722122640j:plain

初めて越えた開田峠。思ったよりも道は快適だった。

上越から戸狩へ越えてくるのが狙い通り新鮮で良かった。

f:id:tetsu8naga:20210722131007j:plain

夏の野沢温泉。バイクで登ると山の奥深さが良くわかる。

ゴンドラにしろ、スキーの滑走にしろ、山の中を一直線だからね。

道はそうは行かない。曲がりくねりながら段々と高度を稼いで走っていく。

頂上までの距離の中腹とも言えないほんの入り口の展望台まで行って引き返した。

かなり以前ここを頂上まで自転車で登ったなんて信じられない。

f:id:tetsu8naga:20210722141501j:plain

走行距離約190km

後日談だがおそらくこのツーリングのせいで腰痛になってしまった。

SRだと走る道にもよるけど150km位が限界かもしれない。

ちょっと山岳ルート多めだったしね。

夏バテを意識して体重も増え気味。

暑いので筋トレもさぼり気味。

前日に蹴球をして疲労気味。

と良くない条件も重なったかな。

体調管理と鍛錬を忘れずに次回に備えましょう。