1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

志賀高原ロングライド

志賀高原ロングライド
完走できました!115km!

だいたい想定通りの時間で、午後3時には帰って来れました。
運営のみなさんありがとうございました!
あたたかくて手作り感満載のおもてなしうれしかった。

おじいちゃん、おばあちゃんが多くて本当にありがたかったです。
出場人数も多くないので、みなさん移動して対応してくれているので顔なじみのおばあちゃんもできました。
 

それにしても
野沢温泉スキー場の登りはきつかった。
ありえんかった。
道路を直登できなかった。
スキーなら鼻歌交じりで滑り降りるのに。
おそるべし、夏のスキー場。
100km超えてからの苦しさは、マラソンの35km過ぎやサッカー80分過ぎのといっしょだった。
ここで集中して力を振り絞らないと、今までの経過が無駄になってしまうと、がんばった。
奥志賀スキー場との分岐では個人エイドを取りました。
あと7kmだよ、がんばって、とあおられましたが休みました。

自転車のセッティング、装備品の選択、そして自身の体調とスケジュール管理、ほぼうまくいった。
変な所が痛くなったり(帰りの温泉も普通に入れた)、マシンがトラブったりは無かった。
もう一枚軽いのが欲しいかな?
苦しい登りで見ていると、みんな僕より足の回転が速かった。
ハンドルの角度を調整して、下ハン1本掛けダウンヒルが可能になった。サングラスのずれ止めも効いている。
ポジションもいろいろ気付きがあった。
 
何事も苦しい場面を経験すると上達が早いよね。
今回のライドでずいぶんと自分のライド(機材の調整にも)に自信が持てた。
これでいいんだなと。