1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

バイクツーリング

梅雨明けした週末

念願の、息子と二人でバイクツーリングへ行きました!

独身富裕層の息子は去年の秋に中免を取り、その勢いで単車も買いました。

さすがに僕の方は単車を買う踏ん切りは付かず、なぜか全体的に数は少ないのに、我が家から歩いて行けるところに3件もあるバイクレンタルショップで借りて行くことにしました。

用品もドンピシャのタイミングで開店したライコランドで買うことができ、ウエア上下、ヘルメット、グローブなどは揃えました。

 それにしても長かった梅雨。

せっかく用意したウエアもなかなか使えず結構イライラしました。

梅雨明けしそうだとバイクをレンタルしようとしたら、希望の車種が空いておらず、ダメもとの3件目でCB400を借りることができました。

ちょっと古めだけど素性はいいバイクなのでそれで行くことにし、息子は最近忙しいようで誘うのをためらったんですが、ラインしたら即答でいっしょに行くことになった。

あとで聞いたらちょうど革ジャンを買っているとこだったそうで、まータイミングの良いこと。

近場の黒姫、戸隠、飯綱の走りやすい道をぐるぐる回りました。

店から乗り出して、市街地を抜けるまでが一番怖かった。

最後はもうちょっと乗りたい所で止めてきました。

走行距離130km、6時間ほどのツーリングでした。

モーターサイクルはやっぱり楽しい、気持ちいい!

これからシーズン中はツキイチくらいで開催したいです。

f:id:tetsu8naga:20200802115550j:plain

f:id:tetsu8naga:20200802135026j:plain