1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自転車三昧

三連休の昨日と今日はゆっくりサイクリング。
走行距離は23kmと19kmでしかなかったけどとても楽しい時間でした。
昨日は奥さんと飯山周遊。
曇り気味で少し肌寒かったけど、楽しく走れました。
夏にソロで走って良かったところを案内しました。
しかーし、考えてみれば田んぼの風景は彼女にとって見慣れた景色であることを忘れてました。
こんなだんだん田んぼは東北には無いけどね。
夜には息子も金沢から到着。
なんと車載で自転車持ってきてました。
夕食後はみんなで整備。
ブレーキ周りと変速機調整した。細かいところでちょっと親父らしいところを見せられたかな。
80円の部品のために車を走らせたりして。。。
本日は大学の課題に使うとかで市内を取材サイクリング。
十割蕎麦も食べたりしてなかなかのんびりしたいい旅でした。
こういうサイクリングやりたかったんだよな。
あとは娘も巻き込めば一家でできるぞ。